花?

実際に切り花として売っているんですが、あまり見かけない花だと思いませんか?
赤く先端が尖った不思議な花?ですよね。

正体は『鷹の爪』。
ご存知のように、赤く辛い唐辛子の一種です。

この様に緑の中にとても印象的に赤く咲いて?生って?います。

鮮やかでとても綺麗な赤色で、フラワーアレンジメントのアクセントには良いかもしれないですね。

ただし、あまり花屋さんには置いてないんじゃないでしょうか。
JAの直売所ハイジの里なんかを探してみていただいた方が、いいかもしれません。

私には、これが切り花として売れるとは想像できませんでした。
でも、観て楽しめて、食べて楽しめる花?のご紹介でした。

お知らせ

前の記事

旬の里芋
お知らせ

次の記事

ビニールハウス竣工