冬のビニールハウスと畑のメンテナンス

いよいよ年の瀬も間近になり、ビニールハウスと畑のメンテナンスです。
ビニールハウスは、傷んだビニールの張替えやカーテンの取り付け、畑にはモミ殻をまいて耕しておきます。

長年の熱と紫外線のせいでしょうか、天井のビニールが劣化して穴が開いてしまいました。
こうなったら全面張替えるしかなく、意を決して全面張替えました。
なんとかビニールの巻き上げも問題無く、これで冬の間も一安心です。

夏の間はずしてあったサイドのカーテンを取り付け、2層のビニールハウスにして保温効果を高めます

畑には、モミ殻を一面にまいて、よく耕しておきます。

今年も大変お世話になりました。
今年は少しブログをサボり気味でしたが、来年はもっと皆様に興味を持っていただける情報を発信していきたいと思います。

よいお年をお迎えください!

お知らせ

前の記事

玉ねぎ苗の出荷
お知らせ

次の記事

野菜の育苗準備