稲刈り終了

9日に稲刈りを開始し、今日24日でようやく終了しました。
スタートダッシュは良かったのですが、天気が不順で思った通りに進みませんでした。
周囲の田んぼも、多くは稲刈りが済んだようです。

ワラを乾燥させて野菜のマルチ(黒いビニールシート)の代わりに畑に敷いたり、様々なことに利用します。

コンバインさん、お疲れ様でした。
戦いから戻ってホワイトベースで一休みしているガンキャノンあるいはガンタンクといったところでしょうか。😁
今年は稲刈り途中で故障して、修理に2日ほどかかりました。

今朝は寒くて掛け布団にくるまってしまいました。
季節の変わり目、どうぞお身体に気をつけてください。