畝立て作業 うねたてポチ

今日の相棒はこいつ、名前は『うねたてポチ』
別にふざけているわけでは無いですよ。
ちゃんとした製品名なんです。
ほんとふざけた名前なんですが、こいつが意外と強力なんです。


畝立て作業はこんな感じでやります。
ただ単に機械を操作して、草の間を歩いているだけなんです。


作業前後がこんな感じになります。
ちょっとわかりにくいので、赤丸のところを拡大して比べてみましょうか。


畝立て前後で、草の横が切り立って、高低差が出来ているのがわかりますね。

すごいですよね。ただ機械に引かれて、いや機械を操作して草の間を歩いていただけなんですよ!
名前を馬鹿にしてごめん。

やっぱり、機械の力はすごいなぁ!
本当に今の農作業は機械無くして成り立たないんですよね。

また優れものの機械達を紹介します。
楽しみにしていてください。