何の苗でしょうか? 秋用の野菜苗4種

芽が出て、ポットに仮植したばかりの秋用の苗が4種類あります。
さて、皆さん何の苗かわかりますか?

キャベツ、レタス、ブロッコリーの3品目です。
キャベツが2品種あります。


もう一つヒントです。
2番の黒いポットの芽は、他と違う特徴がありますね。

初秋(キャベツ)、サラダキャベツ、ブロッコリー、ロメインレタスの4種類です。
これでわかりましたか?

そろそろ答え合わせをしましょうか。






答え

1.初秋(キャベツ)
2.ロメインレタス
3.ブロッコリー
4.サラダキャベツ

当たりましたか? わからないのが普通です。
一つでも当たったら凄いと思いますよ。

まだ小さな芽のうちは、ほとんど見分けがつきませんよね。
もう少し大きくなるとおおよそ見分けられるようになるのですが、同品目は見分けがつきにくいので、ポットの色でわかるようになっています。

さて、あと1週間もすれば秋用の野菜苗も出荷です。
また御連絡しますので、ご入用の方は連絡をください。
この他にカリフラワー、黒キャベツ、芽キャベツなどがあります。
近郊の方には直接販売したいと思います。

とても楽しみにしています。